岩手県盛岡市完全予約制のアットホームな整骨院「おばら整骨院 操療館」交通事故治療・後遺症なら治療費実質無料

【診療時間】

9:00〜21:00(月・火・木・金・祝日)

9:00〜17:00(土)

【休診日】

水・日

※祝日も診療いたします。
 21:00〜23:30 交通事故・急患のみ

【診療時間】

9:00〜21:00(月・火・木・金・祝日)

9:00〜17:00(土)

【休診日】

水・日

※祝日も診療いたします。
 21:00〜23:30 交通事故・急患のみ

お問い合わせはこちら

2017年10月

  • 2017年10月31日

    そういえば、ブログの記事も書くと言いながら、少林寺拳法のことばかりで、他の記事はあまり書いてませんでした(;^ω^)

    私は20代の頃に名古屋に5年ほど住んでおり、スポーツクラブで トレーニングジム担当や水泳教室の先生のアルバイトをしながら整体の勉強をしておりました。

    そこで一緒に働いていた吉橋君という人がいて、同じくアルバイトをしながら、空き時間にトレーニングジムで身体を鍛えプロレスラーを目指すんだと頑張っておりました。その当時は細い身体でプロレスラーは正直無理なんじゃないかと思ってましたが、今や知る人ぞ知る新日本プロレスの「YOSHIHASHI」選手になりました。プロレス界では結構な人気者なんだそうです。

    IMG_1859 4b35ed12

    盛岡方面で試合がある時は我が整骨院に治療に寄ってくれるんですよ。たまに大物先輩選手も連れてきたりします。

    今や新日本プロレスから海を渡り世界最高峰のプロレス団体WWEで活躍している中邑真輔選手。施術もさせていただきましたが、今まで触った身体の中で一番というくらい柔らかい筋肉をしており、さすが世界に通用する身体だなあと感激しました!来ていただいたのは渡米する直前くらいだったと思います。

    IMG_1858

    第15代NEVER無差別級王者の後藤洋央紀選手。上半身の筋肉がものすごくて、特に肩周りや首回りの筋肉は本当にすごかったです。

    IMG_4139

    お陰様で新日本プロレスのファンの方が何人か施術に来ましたよ!中邑選手のサインや写真を見て大変感動してました。

     

    吉橋君いつもありがとう。大物選手を連れてくるのは嬉しいけど、大物すぎて緊張しまくりですが・・・今後もお待ちしております!

    この前も王座戦惜しかったね。あきらめずチャンピオン目指して頑張れ!!

  • 2017年10月31日

    毎月早い早いと言っていますが、早いものでもう11月ですね(-_-;)

    最近一段と寒くなってきました。寒いのは大嫌いです(;´Д`)

    もうこれくらいの寒さで限界です。真冬の寒さが来ると思うと憂鬱&恐ろしい限りです。

    11月の診療日も通常通りです。水曜・日曜が定休日で、それ以外は通常通りです。3日、23日の祝日は営業しますのでよろしくお願い致します。

  • 2017年10月5日

    10月1日に少林寺拳法・岩手県大会が岩手県営武道館で行われました。

    結果から報告しますと、我々の道場は年少部(小学生)の部は出場した6部門すべてにおいて最優秀賞(1位・金メダル)を獲得しました!

    一般部(中学生以上)は出場4部門のうち、3部門で最優秀賞(1位・金メダル)でした。

    我が娘も小学生白黄色帯単独演武の部で見事金メダルを獲ることができました!2か月間毎日休む事なく自宅で練習しました。時には泣きながらも最後まで頑張りました。

    他のみんなも時には厳しい指導の中、最後まで一生懸命練習しました。

    もちろんメダルに届かなかった子もいますが、我々の指導方針は結果のみを求めるのではなく、結果はどうあれ一つの物事に全力を尽くす。結果よりも一生懸命練習した姿、そして礼儀、相手を思いやる気持ちを大事にしています。

    メダルを取れなかった子も悔しく悲しかったことでしょうが、一生懸命練習した充実感からか、ふてくされることなく、みんなの輪に加わりました。

    と、一通り今年の少林寺拳法の大きなイベントは終わりましたので、診療の方にもっともっと全力でやらせていただきます。

    今後は体のケアの仕方についての文も書きたいと思っておりますのでよろしくお願い致します。

    IMG_6033

    IMG_6020