岩手県盛岡市完全予約制のアットホームな整骨院「おばら整骨院 操療館」交通事故治療・後遺症なら治療費実質無料

【診療時間】

9:00〜21:00(月・火・木・金・祝日)

9:00〜17:00(土)

【休診日】

水・日

※祝日も診療いたします。
 21:00〜23:30 交通事故・急患のみ

【診療時間】

9:00〜21:00(月・火・木・金・祝日)

9:00〜17:00(土)

【休診日】

水・日

※祝日も診療いたします。
 21:00〜23:30 交通事故・急患のみ

お問い合わせはこちら

2018年6月

  • 2018年6月30日

    いつもながらですが、とうとう1年の半分が終わってしまいました💦マジかーー💦💦

    この間まで雪降ってましたよね??早すぎる・・・

    1年の後半戦に突入しますが、ここからいろんなイベントが待ってます。前半で蓄えた力をどこまで発揮できるか。

    6月の10周年キャンペーンも本日で終わりです。ご来院いただきました皆様、誠にありがとうございました。

    これから梅雨に入ります。梅雨に入ると体調を崩す方が多くなりますので、早めの身体のケアをお勧めします。

    7月もご来院お待ちしておりますm(_ _)m

    7月の診療日ですが、通常通りです。水曜・日曜が定休日です。16日の祝日は営業しますのでよろしくお願い致します。

  • 2018年6月25日

    先日の6月23日、24日に青森県十和田市で東北高等学校少林寺拳法選手権大会が行われ引率に行って参りました。

    高校東北総体の様な位置付けの大会です。

    キャンペーン中にお休みをし申し訳ありませんでした。ありがとうございました。

    結果からお伝えすると、男子単独演武の部で我が道場生は1位、6位、13位という輝かしい結果を頂いてきました。

    本大会はなかなかレベルの高い大会で8月に行われるインターハイの前哨戦のような大会です。去年この大会で1位の子はインターハイで全国2位になりました。

    今回1位のR君は中学生の時に全国2位になった事がある実力者。8月に行われるインターハイも期待できますがまだ2年生なので上級生相手にどこまで通用するか。彼は本気で日本一を目指していて、休憩したら?と言ってもいつまでも練習を続けるストイックな子です。

    6位のH君は3年生。本大会3回目の挑戦にして初めて入賞し、今まで結果が出なくて落ち込んだりいろいろありましたが今回で自信が付いたと思います。予選通過した途端、目の色や表情が変わり、決勝では今までで最高の演武をしてくれました。

    13位のK君は残念ながら予選通過はできませんでしたが、まだ1年生で今年初めての東北大会だったのでいい経験になったと思います。とても素直な子なので一生懸命練習し、上達も早く、今後に期待です。

    結果を今日(6月25日)の岩手日報にも取り上げて頂きました。

    8月のインターハイまでさらにレベルを上げ頑張ります。

    キャンペーンの最後の週です。ご来院お待ちしておりますm(_ _)m

     

  • 2018年6月21日

    4月半ばからやっているローカーボダイエット。

    約2ヶ月が経ったので、途中経過を報告します。

    当初90キロあった体重が、1ヶ月で81.5キロまで落ち、2ヶ月経った今は78.5キロになりました。

    2ヶ月目は3キロの減量でした。

    1ヶ月経った時の81.5キロの時は身体が軽いと書きましたが、今はちょっとだけフラフラする感じです。

    90キロあった時は身体は重かったけど、パワーがみなぎる感じでしたが、今はそれが全然ないです(*_*)

    以前は週1~2回の筋トレで1時間から1時間半かけて全身の筋トレをやってました。種目としては5種目位を1回でやっていたのですが、今は1種目終わったらもうフラフラです(*_*)

    そこで、自宅に簡単なホームジムを作成し、最近から1日1種目のみをほぼ毎日やることにしています。

    1種目ならなんとか全力を出せるし、時間も短く済むし、スポーツジムに行く手間も省けるのでとてもいい感じです(^^♪

    あと1ヶ月で75キロまで落とせるか??

    お陰様で今月は10周年キャンペーンで忙しくさせていただいてるので、昼に少し炭水化物をとり、仕事に影響がないようにしています。

    7月に入ったら最後の追い込みに入ります。

    7月の20日頃に最終報告します!頑張ります!!

    10周年キャンペーンも残り10日ほど、ご来院をお待ちしておりますm(_ _)m