岩手県盛岡市完全予約制のアットホームな整骨院「おばら整骨院 操療館」交通事故治療・後遺症なら治療費実質無料

【診療時間】

9:00〜21:00(月・火・木・金・祝日)

9:00〜17:00(土)

【休診日】

水・日

※祝日も診療いたします。
 21:00〜23:30 交通事故・急患のみ

【診療時間】

9:00〜21:00(月・火・木・金・祝日)

9:00〜17:00(土)

【休診日】

水・日

※祝日も診療いたします。
 21:00〜23:30 交通事故・急患のみ

お問い合わせはこちら

2019年2月

  • 2019年2月28日

    3月になりますね。

    もう春のようですね!今年は雪が少なく春を早く感じます。とても嬉しい事ですが、本当にこんな楽な冬(雪かきなど少なく)でいいの?と少しよくわからない罪悪感みたいなものを感じるのは私だけでしょうか?(;^ω^)

    雪が少ないから、ギックリ腰も少ないかなと思ってましたが、2月は結構腰痛の方が多かったです。やはり冬は寒さで筋肉が固まっているのでふとした瞬間に痛めやすいです💦

    また、真冬よりもさらに痛めやすいのが季節の変わり目です。ちょうどこれからの時期です。寒暖差に身体がついて行けず痛めたりします。皆様、暖かくなってきたからと言っても油断をせずによろしくお願いします。

     

    先日、家族で岩手高原スノーパークに行ってきました。長女は私とスキー、次女は嫁さんとソリをしました。

    ついに長女はゴンデラで頂上まで行き、転ばずに滑れるようになりました( ゚Д゚)嬉しいような、怖いもの知らずで不安な様な・・・

    天気も良く、頂上からの景色に娘も感動してました(^^♪

    その後の雪まつりも楽しかったようです。

     

     

    3月の診療日ですが、3月22日(金)から3月25日(月)まで、少林寺拳法の全国高校選抜大会の引率で香川県に行ってきますので申し訳ありませんがお休みをいただきます。インターハイで大変悔しい思いをしたR君、いざリベンジへ!!

    21日(木)の祝日は営業します。その他は通常通りです。

    年度末で慌ただしい日が続きますが、身体のケアをしっかりして頑張って参りましょう(^^)/

    ご来院お待ちしておりますm(_ _)m