岩手県盛岡市完全予約制のアットホームな整骨院「おばら整骨院 操療館」交通事故治療・後遺症なら治療費実質無料

【診療時間】

9:00〜21:00(月・火・木・金・祝日)

9:00〜17:00(土)

【休診日】

水・日

※祝日も診療いたします。
 21:00〜23:30 交通事故・急患のみ

【診療時間】

9:00〜21:00(月・火・木・金・祝日)

9:00〜17:00(土)

【休診日】

水・日

※祝日も診療いたします。
 21:00〜23:30 交通事故・急患のみ

お問い合わせはこちら

2018年10月

  • 2018年10月30日

    朝晩がとても寒く感じる様になってきましたね。

    この時期は風邪を引いたり、ぎっくり腰になったり、体調を崩しやすいのでお気を付けください。

    先日の10月27・28日に私の少林寺拳法の全国大会が群馬県であり、家族で行ってまいりました。

    部門は一般男子五段以上の部です。一応最高段位の部なのでとてもハイレベルです。

    二人一組で出場し互いに2分以内に自分たちで決めた数々の技を6構成作り技を掛け合い、正確性、武的要素、キレ、スピード、気迫など様々な要素で審査されます。

    今まで5回ほど出場し、結果を残せませんでしたが、今回は結構な自信をもって臨みました。

    思い起こせばこの大会の為に20キロ増量し、そこから15キロ絞り、最終的には前回大会より筋肉量(おそらく筋肉量のみ・・・と信じたい💦)プラス8キロに仕上げた壮絶な増量・減量・筋トレ。

    誰よりも努力したという自負を胸に挑んだ今回!

    しかし結果は予選落ち・・・本番でいい演武、いい動きができませんでした・・・悔しい限りですが実力不足です。

    ですが決勝に残った方々の演武を見ても自分がやろうとしている事は間違ってないと、自信から確信に変わりました。

    後はいかに何回やっても同じものができるか。本番でできるか!

    また一から頑張ろうと思います。

    また、岩手勢ではマスターズA(45歳以上の部)で見事日本一になりました。また当道場の指導を共にしている先生がマスターズB(55歳以上の部)の部で5位入賞と活躍しました。

    私も頑張ります!!

    お休みいただきましてありがとうございました。

    11月の診療日ですが、通常通りです。水曜・日曜が定休日です。3日・23日の祝日は営業しますのでよろしくお願い致します。

    ご来院よろしくお願い致します。