岩手県盛岡市完全予約制のアットホームな整骨院「おばら整骨院 操療館」交通事故治療・後遺症なら治療費実質無料

【診療時間】

9:00〜21:00(月・火・木・金・祝日)

9:00〜17:00(土)

【休診日】

水・日

※祝日も診療いたします。
 21:00〜23:30 交通事故・急患のみ

【診療時間】

9:00〜21:00(月・火・木・金・祝日)

9:00〜17:00(土)

【休診日】

水・日

※祝日も診療いたします。
 21:00〜23:30 交通事故・急患のみ

お問い合わせはこちら

2019年1月

  • 2019年1月31日

    1月も終わりですね。もう1/12ヶ月が終わりましたね💦早い💦

    今シーズンは雪が少なくて雪かきをあまりせず助かってます(;^ω^)でも先日久しぶりに結構降りましたね。

    雪が降ると雪かきがあり、そうすると腰などを痛め来院される方も増えます。先日の雪から、雪かきで体を痛めた方が何人か来院いただきました。

    皆様も雪かきには十分ご注意ください。

    身体を痛めるだけではなく、暖かいところから急に寒いところに行くのも、血管が急に収縮したりして危険なのでご注意ください。

    先日TVでお風呂に入る時に急に寒い浴室に入るのは危険と言ってました。解決策は浴槽にお湯を張る時に、高いところからシャワーを出し、そのお湯で浴槽にお湯を張ると、浴室全体が温まりいいそうです!先日早速やってみたらとてもいい感じでした。いつもより少し熱めのお湯でやるのがコツだそうです。皆さんも是非やってみてください!

    また、この時期は路面が凍っていて信号待ちで止まっていたら後ろから追突され、むち打ちなどになったという患者さんも増えます。今、首が痛くて通院されている方は10数年前に追突され、その時は大丈夫だったのに半年後から首痛に悩まされ今も困っているという方です。

    もし追突されたり交通事故にあったら、その時はなんともなくても、一度受診されることを強くお勧めします。

    追突された場合は、治療費や慰謝料が相手方の保険会社さんが負担してくれるので、是非一度当院にご相談ください。

    当院は交通事故患者さんにも力をいれており、保険会社さんともやり取りの知識も豊富なので、困っている方がおりましたらご紹介よろしくお願い致します。

     

    今月の診療日通常通りです。水曜・日曜が定休日。2月11日の祝日は営業します

    ご来院お待ちしております(^^)

  • 2019年1月7日

    遅くなりましたが、本年もよろしくお願い致します。

    年末年始はいつも遠出せず、大掃除、初詣、親戚の集まり、友達との集まりと毎年と同じように過ごしました。

    去年からスキーデビューした長女をスキーにも連れて行きました。これも恒例行事になりそうです(;^ω^)

    去年はこの辺りで一番(だと思います)緩やかな斜面の東八幡平リゾートスキー場に何回か行きましたが、今年はレベルアップを目指し・・・というと聞こえはいいですが小学生無料と聞いたので岩手高原スノーパークに行きました。最初は1年のブランクといつもより急斜面に手こずり転んでいた長女も最後の方は急斜面も転ばず滑れるようになりました。

    それどころか目を離すと急なジャンプ台にも向かっていきそうな位なので、僕はヒヤヒヤです💦普段は一人でトイレにも行けない位恐がりなのに、スキーに関してはガンガン行きます💦そういう点ではセンスがあるのか、ただどこかの線が切れてるだけなのか・・・とにかく怪我をしないよう見守りたいです(;^ω^)

     

    昨年11月位から年末にかけて、休みの日や仕事の合間をみつけ自宅の超大掃除?模様替え?をしました。10年位かけて溜まった物や服などを全て整理や処分しました。自宅は両親と住んでおり、両親は1階、我々は2階に住んでいて半2世帯住宅みたいな感じですが、2階の3部屋+キッチン、トイレ、シャワー室、2階玄関、屋根裏部屋・・・約2ヶ月間ほぼ毎日少しずつ、本当に引き出しの一つ一つからやりました!(とは言っても妻から言わせるとだいぶ大雑把だそうですが)

    年始に少しずれ込みましたが、やっと一段落し、きれいにり、物がなくなり少し広くなった部屋に娘たちも大喜びで頑張った甲斐がありました。気持ちも心機一転すごく新鮮になりました。生まれ変わったようです。

    整骨院も昨年10周年を迎え、仕事の方ももう一度初心に帰り、新たな気持ちで今年1年頑張って行きたいと思います。

    広告などにも力を入れて、いろいろとやってみたいと思っております。

    本年もご来院お待ちしております!よろしくお願い致しますm(__)m