岩手県盛岡市完全予約制のアットホームな整骨院「おばら整骨院 操療館」交通事故治療・後遺症なら治療費実質無料

【診療時間】

9:00〜21:00(月・火・木・金・祝日)

9:00〜17:00(土)

【休診日】

水・日

※祝日も診療いたします。
 21:00〜23:30 交通事故・急患のみ

【診療時間】

9:00〜21:00(月・火・木・金・祝日)

9:00〜17:00(土)

【休診日】

水・日

※祝日も診療いたします。
 21:00〜23:30 交通事故・急患のみ

お問い合わせはこちら

2018年5月

  • 2018年5月31日

    当院は2008年6月に開院し、皆様に支えられお陰様で10周年を迎える事ができました。

    開院当初は、会計や事務処理、集客など全く分からない状況から始め、皆様に暖かく支えられ、なんとか10年という節目を迎える事が出来ました。

    誠にありがとうございました。

    感謝の気持ちを込め10周年キャンペーンを開催しますので、どうぞこの機会に当院にご来院くださいますようお願い申し上げます。

    さて6月の診療日ですが、6月23日24日に少林寺拳法の東北総体が青森で行われ、引率のため6月23日(土)はお休みさせていただきますm(_ _)m

    水曜・日曜が定休日であとは通常通り営業致します。

    ご来院お待ちしております!!

     

  • 2018年5月24日

    先日お伝えしたローカーボダイエットを始めてから約1ヶ月経ちましたので途中経過をご報告させていただきます。

    経過は自分でも驚くほど順調です(^^♪

    一番多い時で90kgほどあった体重が、約1ヶ月で81.5kgまで減りました。

    前回の記事は5月始めに書き、その時は83kgまでいってたのですが、GWでダイエットを一旦お休みし、その後もどうしても参加しなければならない呑み会が2日続き、一時85kgまで戻ってしまいました💦

    その後頑張って81.5kgまでもってきました。

     

    やっぱり身体が軽いです。

    そんな食事メニューは

    朝:プロテインドリンクのみ

    10時30頃にもう一度プロテインドリンク

    昼:豆腐150g、チキンハンバーグ69g,、ゴマダレキャベツ1/4個

    15時と18時頃にプロテインドリンク

    夜:昼に食べたものプラス、卵焼き(卵2個分)、嫁さんが作ってくれたおかず

    お酒は夜ご飯時に焼酎3杯程度。

    こんな感じです。

    ハンバーグがお肉やサバ缶になったり、キャベツがブロッコリーになったりします。

    豆腐はその日によって、麺つゆだったり、焼肉のタレだったりをかけます。今は汁なし担々麺の素をかけていただいてます(^^)

    週1度だけ、チートデイと言って、昼に軽くご飯や麺を食べ、夜は好きなものを食べます。

    今はもうお腹もあまり減らないのでそんなに辛くありません。お腹が空けばプロテインドリンクか、魚肉ソーセージを食べたりすることもあります。

     

    また、できるだけ筋肉を落とさない様にするため、90kgあった時と変わらない筋トレメニューを週1~2でこなします。

    体重が落ちると持ち上げれる重量も落ちますが、なんとか現状維持を目指してやっています。

     

    今は驚くほど順調ですが、どこかで必ず停滞期がやってくると思います。

    その時が試練ですね(+_+)

     

    この調子で頑張ります!!

     

     

     

     

  • 2018年5月1日

    5月に入ってからの更新になってしまいました💦

    数日前から本ブログのページにアクセスできず・・・平日しか管理会社につながらないため、先ほどやっと復旧しました💦

    実は私、1年半ほど前から肉体改造をしておりました。自分のやっている少林寺拳法の全国大会で2016年に予選落ちをして、根本的な肉体改造の必要性を感じ一大決心をしやっておりました。

    改造前の体重は70キロでした。

    目標はできるだけ筋肉のみで10キロの増量。相当な量の食べ物を食べ、プロテインを沢山飲み、筋トレをガンガンし、ちょっと前に約90キロ位になりました(;^ω^)ちょっと太り過ぎました(;^ω^)

    筋肉をつけるには脂肪も一緒につけるくらいのオーバーカロリーの食事をした方が圧倒的に筋肉が付きやすいとのことで、脂肪もどんどんつけました。久しぶりに会う人や、久しぶりにご来院の患者様には、「大きくなったね・・・」「太ったね」と驚かれました(+_+)

    だいたい自分の目標にしていた重さのバーベルがあげれるようになり、筋肉も充分?ついたので、これから減量に入ります!とはいっても、じつは半月前から徐々にダイエットをはじめて、90キロあった体重が現在83キロまで一気に落ちました。

    その方法はとにかく麺、米、パンの主食をできるだけ食べないというもの。ローカーボ(低糖質)ダイエットです。糖質を一切とらないケトジェニックダイエットというさらに難易度が高いものもありますが、これになると麺つゆや焼肉のタレなどの調味料の中の糖質までも全くダメでかなりハードルが上がるため、私は主食を取らず、おかずだけ食べるというローカーボダイエットをやっています。甘いジュースや果物、お菓子も食べれません。飲み物はお茶か水。あとは糖質の入ってないコカコーラゼロは私の味方です。お酒は焼酎とウイスキーの蒸留酒はOK!お酒好きなので助かりました(^^♪

    無理に太らせていた分もあり、7キロ位はすぐおちましたが、ここで止まってしまっている状況です。理想は7月末までに75キロまで落とし、そこから10月の大会までナチュラルに上げていき、80キロで大会を迎えることです!ちょっと75キロはハードルが高いのですが、78キロ位まではなんとか必ず落としたいと思っています。

    写真は体組成を測ったものです。1週間位前でまだ85キロ位ありました。

    体脂肪量・体脂肪率がもの凄い事になってました💦💦もっと筋肉があると思ってたのにショック・・・

    これからも頑張ってあと脂肪を8キロ位削って行きます!また結果報告します。

     

    さて長くなりましたが、5月の診療日です。定休日は水曜・日曜。GWは2日から6日までお休みさせていただきますm(_ _)m後は通常通りです。

    よろしくお願い致します。