岩手県盛岡市完全予約制のアットホームな整骨院「おばら整骨院 操療館」交通事故治療・後遺症なら治療費実質無料

【診療時間】

9:00〜21:00(月・火・木・金・祝日)

9:00〜17:00(土)

【休診日】

水・日

※祝日も診療いたします。
 21:00〜23:30 交通事故・急患のみ

【診療時間】

9:00〜21:00(月・火・木・金・祝日)

9:00〜17:00(土)

【休診日】

水・日

※祝日も診療いたします。
 21:00〜23:30 交通事故・急患のみ

お問い合わせはこちら

ブログ

  • 2024年2月27日

    3月になりますね。

    2月中旬がとても暖かかったせいか、ここに来て雪が降ったりすると凄く寒く感じますね。

    従来はこれが普通なのでしょうが(;^ω^)

    久しぶりに雪かきなどするとギックリ腰になったりするので皆様充分お気を付けください!

    しかし確実に日も長くなり少しずつ春の訪れも感じますね。

    今は月に2回東京に勉強に行ってますが、あちらは別世界の様に春を感じます。

    暖かくなるのが早くて良いのですが、その分花粉が飛ぶもの早い💦

    東京に行って一足先に花粉ももらって来た感じがします(+_+)

    春の訪れは嬉しいですが、その分花粉症が怖いです(;^ω^)

    早めに対策を練りたいと思います。

     

    3月の診療日も通常通りです。水曜・日曜が定休日。

    3月20日の「春分の日」は水曜日なのでお休みさせていただきます。

    ご来院お待ちしておりますm(_ _)m

  • 2024年1月31日

    2月になります。

    今年も早いものであっという間に1ヶ月が過ぎてしまいました。

    本当に年々時間が経つのが早く感じます(^^;)

    しかし今年は雪が少ないですね〜!

    雪が少なくて困る方もいると思いますが、個人的には楽でとてもいい感じです(^^♪

    私は寒いのが苦手なので冬も苦手ですが、毎年これくらいの冬なら好きになりそうかもです(#^.^#)

    この時期はギックリ腰がとても多いのですが、雪かきが少ないせいか。今年はギックリ腰も多くないです。

    でもやはりまだ雪が降る日があると思いますので、皆様充分にご注意くださいませ。

     

    今年一年も充実した一年になるように精一杯頑張って参りたいと思います!

     

    2月の診療日は通常通りです。水曜・日曜が定休日。12日の建国記念日(振替休日)と23日の天皇誕生日は営業致します。

    ご来院お待ちしておりますm(_ _)m

  • 2023年12月30日

    先ほど、2023年の全ての診療が無事終了しました。

    今年ご来院いただいた皆様、誠にありがとうございました。

    今年の診療を終えて改めて想うことは、もっともっと技術を磨いて、もっともっとどんな症状でも圧倒的に治せるようになりたいと感じております。

    数年前より随分技術に自信もつきましたし、患者様に喜んでいただける事もとても多くなりました。

    しかし勉強すればするほど、技術を磨けば磨くほど、人体の「小宇宙」とも表現される程の奥深さ、壮大さを感じており、小宇宙の中でただ彷徨ってもがいているという感覚にもなります。

    一生勉強ですね(;^ω^)きっと技術に満足する事も、勉強が終わる事もないのでしょうね(;^ω^)

    2024年も最先端の技術を勉強し、提供する事をお約束します。

    2024年は整体の技術をより深める年にできたらと燃えております!

     

    年末年始は少し気温が高い様ですね。寒がりの私としては嬉しい限りです。

    皆様も体調管理に気を付けて、楽しい正月休みをお過ごしください。

    1月は4日から通常営業します。水曜・日曜が定休日。8日の成人の日は営業します。

    2024年もよろしくお願い致します。ご来院お待ちしておりますm(_ _)m

  • 2023年11月28日

    12月ですね。

    いよいよ今年も残すところあとわずか💦

    今年はコロナ禍が本格的に明け、各種の行事やイベントがフルで行われました。

    少林寺拳法では、3月の高校選抜大会(香川県)、6月の高校東北選手権大会(宮城)、7月のインターハイ(北海道)、8月の全国中学生大会(新潟)、9月の岩手県大会、10月の世界大会(東京)とほぼ全部に参加してきました。

    コロナ禍の時は早く大会や行事に参加したいと願ってましたが、さすがにフルの参加は少々キツかったです(;^ω^)

    お腹空いてたけど、食べ過ぎるとキツいのと一緒?ワガママですかね💦

    でも通常通りの日常が帰ってきて本当に嬉しいです。感謝感謝です。本当に何もない普通の日常が幸せだと思えた年でした。

     

    4月からは、月1回東京に整体の技術セミナーに参加しております。

    はじめは慣れない土地で、知らない人達とのセミナーで本当に緊張して憂鬱でした。技術も最高難易度というくらいで、毎回泣きそうで辛かったです。というか今でも辛いです💦

    今でもまだほとんどできてませんが、この技術は出来るようになったら本当に凄いので、何年かかっても絶対に諦めずに習得したいです!

    必ず習得して患者様をもっともっと治せるように、頑張ります!

     

    この時期はタイヤ交換でギックリ腰が増えますので、皆様お気を付けくださいませ。

     

    12月の診療日です。水曜・日曜が定休日12月31日~1月3日までお休みをいただきます。12月30日までは通常営業しております。

    ご来院お待ちしておりますm(_ _)m

     

  • 2023年10月30日

    11月になりますね。

    今年も残すところわずか2ヶ月。

    暑い暑い夏が終わったと思ったら急に寒くなりました💦

    ちょうどよい秋の気候がないまま、冬が近づいてる感じですね。

    日も短くなってきました。16時で真っ暗という日も近いです( ;∀;)

    今年は暖冬という予報らしいのですがどうなんでしょうか。

    寒くても良いからドカ雪だけは勘弁してほしいと思うのは私だけではないはず(^^;)

    季節の変わり目はギックリ腰が多くなり、体調を崩す方も多いです。

    皆様、体調管理には充分お気を付けください!

    残り2ヶ月、元気よく参りましょう!(^^)!

     

    11月の診療日は通常通りです。水曜・日曜が定休日。3日の文化の日と23日の勤労感謝の日は営業致します。

    ご来院お待ちしておりますm(_ _)m

     

  • 1 2 3 4 5 6 21