岩手県盛岡市完全予約制のアットホームな整骨院「おばら整骨院 操療館」交通事故治療・後遺症なら治療費実質無料

【診療時間】

9:00〜21:00(月・火・木・金・祝日)

9:00〜17:00(土)

【休診日】

水・日

※祝日も診療いたします。
 21:00〜23:30 交通事故・急患のみ

【診療時間】

9:00〜21:00(月・火・木・金・祝日)

9:00〜17:00(土)

【休診日】

水・日

※祝日も診療いたします。
 21:00〜23:30 交通事故・急患のみ

お問い合わせはこちら

2018年7月

  • 2018年7月31日

    毎日とんでもなく暑い日が続いておりますが、皆様ご無事にお過ごしでしょうか?

    エアコンの効いているいる室内で働かせて頂いてる私が言うと怒られそうですが、暑いのは大好きです。ですが直射日光はさすがに苦手で、今年は外に出るのがつらいですね(-_-;)

    あ、明日娘の児童館のプール引率当番だった・・・子供はプールに入るからまだいいけど、監視の親たちは過酷です(*_*)2時間位炎天下の下で耐えなければなりません・・・今年は対策を厳重にして臨みます!

    さて、8月3・4・5日に愛知県西尾市で少林寺拳法のインターハイが開催されます。私にとっては今年の最大イベントの一つであります。

    我が道場から本県代表高校生2名、男子単独演武の部に出場し、その引率に行ってきます。去年は予選落ちでしたが、今年は東北大会1位と6位の実績で臨みますので、楽しみです(;^ω^)

    また帰って来ましたらばご報告致します。

    そういう訳でございまして、しばしお休みを頂きます。8月はお盆もありお休みが多くなりますが、何卒ご理解の程よろしくお願いしますm(_ _)m

    8月1日~5日インターハイ引率の為お休み。8月12日~15日お盆休み。それ以外は通常です。水曜・日曜が定休日になります。

    頑張って参ります!応援よろしくお願いします。

     

  • 2018年7月23日

    連日暑い日が続きますが、皆様お変わりなくお過ごしでしょうか?

    さて、4月半ばからやっていましたローカーボダイエットも目標期限の3ヶ月が過ぎました。

    90kgからスタートし、最終目標を75kgとしておりました。

    1ヶ月目で81.5kg、2ヶ月目で78.5kgでしたが、お陰様で最終的に目標の75kgまで落とすことに成功しました!!

    嬉しいです!ありがとうございます!!

    100gオーバーはご愛嬌ということで(;^ω^)

    最後の1kgがなかなか落ちなかったのですが、連日の30度超えが続いた週に武道の練習中にかく汗の量が格段に増え、なんとか達成できました。

    この体重を測る直前の練習では、結構立ちくらみなどもして、熱中症になりかけてたかもしれませんが、最低限の水分摂取で乗り切りました(;^ω^)

    決してお勧めできませんが(*_*)

    今は身体がフワフワして80kg台のみなぎるパワーも全然なく折角筋トレで大きくした身体もしぼんでしまいましたが、またここから少しずつ体重をあげ、筋肉量も増やし(元に戻し)、80kgちょうど位の身体で10月の全国大会に臨みたいと思います。

    来院していただいた患者様にお話しを聞いていただいたり、ダイエットについてお話しさせていただいたり、応援していただきました。

    誠にありがとうございましたm(_ _)m

    増量と減量を実際にやってみたので、皆様の体重管理や健康にも繋がるような知識も増えたような気がします(^^♪

    今後もブログでいろいろ報告させていただきますのでよろしくお願い致します(^^)/