岩手県盛岡市完全予約制のアットホームな整骨院「おばら整骨院 操療館」交通事故治療・後遺症なら治療費実質無料

【診療時間】

9:00〜21:00(月・火・木・金・祝日)

9:00〜17:00(土)

【休診日】

水・日

※祝日も診療いたします。
 21:00〜23:30 交通事故・急患のみ

【診療時間】

9:00〜21:00(月・火・木・金・祝日)

9:00〜17:00(土)

【休診日】

水・日

※祝日も診療いたします。
 21:00〜23:30 交通事故・急患のみ

お問い合わせはこちら

インターハイ引率・PCR陰性報告

2022年8月3日

7月27日(水)から31日(日)まで、インターハイの引率で高知に言って参りました。

長いお休みをいただき大変申し訳ありません。ありがとうございましたm(_ _)m

今回は盛岡市立高校1年のM君と2人きりで行ってきました。

コロナ前だと全国大会には家族の方もついてきたりしてましたが、今回は無観客なので、引率者と選手しか会場に入れません。

27日に名古屋へ行き、密を避け名古屋の仲間と練習。

28日の朝に高知入り。午前中に桂浜や龍馬像を観光。午後から選手受付、引率者の会議など。

29日が予選本番。男子単独演武の部に出場します。

各コート20名の4コート。全国の精鋭80名。

予選各コート上位8名が準決勝に進めます。

M君は3コートの出番がなんと1番目。なかなか厳しい順番。

本番は少し動きが硬かったか。点数が伸びなかったです。少しミスもありました。

この点数では厳しいかなと思っていたら、他の子達がそれよりも低い点数。

12名の演武が終った時点でまだ3位・・・

え?準決勝行けるのか??とドキドキしはじめました。

結果は最後までわかりませんでしたが、最後の子にも抜かれ9位💦

私の、点数や順番の数え間違いじゃないかと淡い期待をよせ、本人が戻って来た時に

私「お疲れ様、何位だったかわかる?」

M君「9位ですよね」

私「だよね・・・」

やっぱりかー💦やっぱり9位でした💦何かの間違いで8位じゃないかなーー💦💦

しかし1年生ながらにあと一歩で準決勝に行けそうなところまで出来たのは大きな成果!

悔やむのは、コロナになってから、会場で実際にやった大会が、県大会もなく、県予選でもなく、本当に3年ぶりのリアル大会がインターハイの本番だった事。他県の子も同じようにリアル大会は少なかったとは思いますが、地方予選などで何かしらの大会はあったようで・・・動きが硬くなるなと言う方が無理だったか・・・

負け惜しみを言っても仕方ないですね。

いや、M君は本当に良く頑張りました。本当に悔やまれるのは私の指導力不足です。毎回日本一、毎回入賞とは言いませんが、せめて頑張った子が予選落ちしないような指導力をなんとしても身につけたいです。なんとしても…

 

今回のインターハイはコロナの影響で敗退したらその時点で会場に入れません。

業者指定注文のお弁当を食べるという理由でなんとか次の種目の女子単独演武まで会場でねばり、会場を後にしました。

その後M君のリクエストで片道1時間半かけ仁淀川の「にこ淵」へ。高知の有名な観光スポットの「滝」です。

ドライブ中、いろんな話をし、来年に向け頑張ろう!とお互い気持ちを確かめました。

来年こそは必ず・・・

30日、31日はホテルで「インハイTV」を観戦。すぐ近くにいるのに会場に入れない辛さと言ったら( ;∀;)

31日の夜に無事帰ってきました。

8月1日(月)に盛岡市プラザおでってでM君とPCR検査。

2日(火)に結果がきて、2人とも陰性でした(*^▽^*)

気を付けて行動をしていたし、自覚症状もなかったのですが、結果が出るまでドキドキしました(*_*)

という訳で予定通り8月4日から通常営業致します。

ご来院よろしくお願い致しますm(_ _)m

certificated